ハーレーダビッドソン湘南
〒253-0073, 神奈川県茅ヶ崎市中島255
最新情報

【PAN AMERICA】リーチシートで足つき性アップ!

こんにちは!伊藤です! 

パンアメリカのリーチシートが入荷しましたので、ノーマルと比べどれだけ足つきが良くなるかチェックしました!


 ●リーチソロシート(52000471) ノーマル比でシート高が約25mm低くなります。

 パンアメリカはシート位置が2段階高さ調整ができますが、今回どちらのシートも低い位置に設定しています。 


[下画像]左がノーマル、右がリーチシートです。 

上から見るとシートの太腿が当たるが部分が削られ、スリムになっているのが分かります。 

[下画像]上がノーマル、下がリーチシートです。横から見ると厚みの違いが分かります。

 

身長164cmの伊藤が跨ってノーマルシートとリーチシートで比較します。 

まずは全体の写真から。 

●ノーマルシート 


●リーチシート 

車両はまっすぐ直立させて、左右の足で同じ足つきになるよう跨っています。

 左足も右足と同じくらいの足つきです。

 ●ノーマルシート

●リーチシート 

ノーマルシートだと両足つま先立ちです。 

大型のアドベンチャーバイクは片足つま先立ちで乗るくらいで普通かと思うのでノーマルでも全然乗れますが、僕の身長では足つきがいいとは言い難いですね。 

リーチシートですと"両つま先"までだったのが"両母指球"まで着くようになりました。明らかに足つきがいいと感じます。 

足つきが不安な方はぜひ装着すべきと感じました。 


ハーレーダビッドソン湘南でノーマルシートとリーチシートの比較ができますので、お試しになりたい方はお気軽にお申し付けください。